(こちら↓の画像はCC大阪109で無料配布したペーパーです)pepa

 改めて、コミックシティ大阪109に来てくださった皆さん、助言・助力くださった方々、ありがとうございました!
 大阪では今回が、ドキドキの初サークル参加でした!

 今回、多くの方から面白い・絵が可愛い・応援してます…とお声かけいただけたのが、やっぱり印象に残ってます。嬉しい…改めて読者さんの言葉が力になるなと感じました。
 あと今回はスケブをお請けできなくてすみません! 次からは頑張っていこうかと思います!
 それから通販に関しては遅れてしまっていて申し訳ないです! これから委託手続き等行いますので、今しばらくお待ちくださいませ~! 情報は随時ツイッターでアナウンスしていきます。部数は充分にあると思うので、ご安心いただければと。

 昨年のコミケ委託参加から年始のコミックシティにかけて、勉強になることづくめでした。ブース設営から作品作りの細かいところまで、沢山の方と言葉を交わすことで気づけたこと、経験者のやり方から学んだことなどなど…。ちゃんと咀嚼できるかしらと不安にも思いつつ…(笑)
 2017年はとにかく機会のあるイベントに片っ端から参加して、作品もその都度作って…と思ってたのですが、それだけではいけないな、と気づけました。イベントにはできるだけ出ますが、その上できちんと一作一作を大切にして、読者さんに質のいい漫画をお届けするぞ! と決意を新たにする年始のイベントとなりました。

 本年もよろしくお願いします!


 余談ですが、今日私の本を買われた方の半分くらいはご新規さんでは…? って感じるレベルでした。イベントの一期一会ってほんと大事ですね!